総合内科専門医のほか、薬剤師免許や臨床検査技師免許も取得しておりますので、内科疾患に関して広くご相談させてください。

一般的な血液検査項目は院内で測定しております。5~20分程度で結果が判明しますので、検査後に結果のご説明が可能です。

他に心電図、レントゲン、超音波検査、骨密度検査、血圧脈波検査(血管年齢の測定)の検査機器があります。
ご自宅で睡眠時無呼吸症候群の検査も可能です。

糖尿病内科

普段から良好な血糖管理を行うことで、体調を維持するだけではなく、合併症の発症予防や、健康寿命が少しでも伸ばせるようにお手伝いをさせてください。

院内でHbA1cを測定しておりますので、来院時に検査値の確認と、治療方針や薬剤の調整を行えます。

血糖測定器や、インスリン関連機器にも対応しております。
インスリンを使用中の方もご相談ください。

予防接種、健診など

当院で実施している保険外診療。
インフルエンザなどの予防接種、各種抗体検査、健康診断、診断書などの文書発行に関してのご案内。

予防接種の費用は表に示しております。
抗体検査は、複数の項目を同時に受けられる場合は割引があります。

健康診断は3コースに分けて実施しています。各種項目をオプションで追加することも可能です。
文書発行の費用は表に示しております。

発熱外来

コロナウイルスやインフルエンザをはじめ、感染症が疑われる患者さまは、発熱外来で診察を行っております。

コロナワクチンやインフルエンザワクチンの接種も行っております。